2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009'07.21 (Tue)

こむらかえり?

2009-07-21 002



夕べの事です。

就寝前のちっこを済ませ、クールマットに寝てたクーが移動するのに歩いた時・・・・

えっ!

びっこ?

見ると右前足が伸ばせず、縮こまってる。


ぎゃ~どうした?急いで抱っこして、そっとマッサージしたら、柔らかくなって・・・でもまた、ぎゅっと縮まって、またまたマッサージ。
そんな事を繰り返してる間、珍しく大人しく抱っこされてました。
痛みは無いみたいだけど、困った表情のクーたん、1時間ほどマッサージして治ったので眠りました。

夜中の様子を夫に頼んで 私は深い眠りに、こんな時 眠りの浅い夫は助かります。

5時、いつも以上に大きな動作で

「クーたん、おはよう~」


いつものように飛んで来て、ペロペロ・・・・・

いつもどおり、良かったぁ

朝散歩も元気に歩いた。


何だったんだろう?????

夫は私のこむらかえりが移ったんじゃないの~だって、そう、私、寝てる時 ふくらはぎが攣るんです。
この時期、冷房の中に素足で居るから、冷えるんですね、クーも冷えすぎたかな?
親子して靴下を履くようかしらね。


                                     アロハ~





09:44  |  病気  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クーちゃんびっくりしたでしょうね。
わん仔にもあるのですね。
あたしも寝ているときになったことあるけれど。。。あれって痛いですよね??
そっかぁわん仔はいなくないのか?
痛ければ泣きますよね^^;
でも治ったみたいで良かったですね。
鉄分が足りないとなるって聞いたことあるけど。。。わん仔もそうなのかな??

スヌード!カワユイのができましたね^^
伽羅美ママ | 2009年07月21日(火) 12:41 | URL | コメント編集

伽羅美ママ、なんだったんでしょう?
飛び乗ったわけじゃなく、泣き声も無かったの。
またあるようなら、獣医さんですかね。

キャハ、伽羅美ママも、うん、力入れると余計、イッタタタタッっで、夫とクーも起きますよ。
クーママ | 2009年07月21日(火) 14:33 | URL | コメント編集

足つっちゃったのかな?
突然だとびっくりしちゃうよね~

たらいまぁ~
今写真編集中だよー

北海道楽しかったぁ♪
すごくたくさんの同じような方たちがいて
犬連れも多く、7年前にいったときより
車中泊も増えたみたい。流行ってるんだね~
リタイアされたご夫婦は1ケ月くらいいつも滞在するんだって言ってたよ~
いいなぁー夏はずっといってたいよぉ

みんなも元気でいつもどおりでーす♪


かずぴ | 2009年07月21日(火) 23:29 | URL | コメント編集

かずぴさん、おはよう。
うーちゃん、ももちゃんが心配だったけど、みんな元気におうちに帰れて良かった。
向うでもたくさんのお友達にも会えて、さぞかし大笑いしてたでしようね


うちも道の駅を利用して車中泊、気ままにのんびりしたいわ。
でも その前にペーパードライバー返上しないと・・・笑
クーママ | 2009年07月22日(水) 09:13 | URL | コメント編集

クーちゃん、どうしたのかしら?
気になるよね~~
こういうときは、しゃべってくれたら~~って思っちゃうね!!300
パルママ | 2009年07月22日(水) 13:19 | URL | コメント編集

パルママ、こんにちわ。
犬の足も つるのかしら?
きっと自分でも何が起きたか分からなかったんじゃないかな~。

病気の時はしゃべって欲しいけど普段は・・・ずっとお菓子くれ~って言いそうでこわい。

クーママ | 2009年07月22日(水) 15:10 | URL | コメント編集

クーちゃん、それ一回だけだったぁ?
どうしたのかしら、そんな時はお口聞いてくれるといいと思うわね
でも元気な時は我が家も困っちゃうけど、、、
りいまま | 2009年07月23日(木) 10:37 | URL | コメント編集

りぃまま、そう、この時だけなの。
なんだったのか????

キャハハハ、夫婦の会話をりぃままに話しそうで怖いよ~。
クーママ | 2009年07月23日(木) 19:01 | URL | コメント編集

他でも聞いたことある~
片足の動きが変・・・でも
少し経つと 大丈夫って~
病院まで行った子もいるの・・・
筋肉痛かな~
でも 良くなって良かったね!!

ふゅ | 2009年07月24日(金) 22:47 | URL | コメント編集

ふゅさん、おはよう。
攣るっていうより、縮むって感じだったの。
何でかは分からないけど、一度きりだったので一安心です。
クーママ | 2009年07月25日(土) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |